当ブログでは全てのコメントに返信出来ない為、コメント欄は閉じさせて頂いています。どうぞご了承下さいませ。

Reneセール購入品

昨日の記事の続き…

 

マンスリーセレクションのReneスカラップネックOPが欲しくて期間初日にSHOPに伺うと

たまたまセールをやっていて、思いがけず好みのお色とテイストでマストな34サイズが!わーい

 

何しろ大抵セールでは私のサイズは殆ど無い為、セールでの出会いにはご縁がなかったのですが

今回ラッキーな事に千載一遇の出会いがあったので、予定外ではありましたが連れて帰ってきたニットドレスがこちら↓

 

とっても涼しげなベビーブルーのニットワンピアリス

 

とっても繊細な織地なのにかぶりタイプなので、着脱はなかなか大変ですが

2段フリルになっている襟周りやお袖などがカジュアルな中にも華やかさがあります顔文字

 

 

↑お背中側も可愛いラブ

 

 

 

↓ウエスト部分はゴム入りのリブ編みで、ブラウジングして着るようになっていますキラキラ

お生地がどれほど繊細なのかとタグをチェックしてみると…

 

 

う〜〜んガーンネコ

アセテート67% ナイロン37%…

 

この混紡だと強度レベルはとても低く非常にデリケートで引っ掛けやすい生地ですね汗

 

 

が…(・∀・)○

 

逆にその繊細さが一つの魅力に感じるほどの透明感や透け感・清涼感のあるワンピだと思います。

あまりにも繊細な生地なので、もしかするとひと夏だけのものになるかもしれませんが、

そこはセール品だという事で…まぁまぁ諦めもつきそうです をつけましょうネコ

 

とはいえ、大好きなReneのお洋服なので大切に大事に着させてもらおうと思いますわーい

 

 

 

 

ファッション 2016.07.25 Monday 21:14 -


Reneマンスリーセレクション スカラップネックOP

Rene銀座本店はじめ、過去にお買い物をした他のReneのお店から届くDM。

いつもちゃんとチェックしていますハート

 

 

けど、なかなかこれっ!といったデザインやお色展開がないときはチラッと見てすぐにポイっという事も多いのですが

今回のマンスリーセレクションで届いたDMには目が釘付けラブ

 

 

 

なぜなら、数年前のクリスマスシーズンに買い逃したスカラップデザインのOPが掲載されていたから。

特に左側のスカラップネックのドレスにフォーリンラブ嬉しい

 

DMが届いてすぐに、最寄り店舗に電話で事前問い合わせをすると私のサイズ(34/7号)の希望色は入荷予定との事きゃvネコ

 

取り扱いショップは限定されていますが、

すぐさまダリンにお願いしてセレクション開始日に車を飛ばして連れて行ってもらいました。

 

 

お色展開はブラック・ネイビー・ペールピンクの3色のみですが、行く前から決めていたブラックキラキラ

 

ネイビーとも迷いましたが、濃紺過ぎてほぼ黒に見えたので、それならばパリッとした黒の方が綺麗かなと…

それに黒ならレッドと合わせる事でクリスマスシーズンなどにも着用出来るかと思いブラックにしました。

 

生地はReneワンピに多いハリ感のあるタイプと違い、テロンとした落ち感のあるしなやかな生地ですバラ

 

 

 

お色や生地はオーソドックスで地味めですが首周りのスカラップがお顔回りをとても華やかに見せてくれます。

 

 

 

 

SHOPではたまたまセールもやっておりましたが

大抵は私にはサイズが大きいものしか出ていない為、セールにはなかなかご縁がないので真剣にチェックはしていなかったのですが、たまたま色味やデザインが彼好み(笑)でしかもぴったりの34サイズというニットOPに出会い、

「折角だからそれも買っておけば来月の軽井沢旅行でも使えるんじゃない?」という彼の一言で決定w

 

なので、セールのお品も一点追加購入してもらって参りました。

そちらのドレスはまた後程UP出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お買物日記★

ファッション 2016.07.24 Sunday 17:42 -


最近の大お気に入りフィニッシュパウダー

すっかり季節は夏… 夏

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

多忙を極め、ずいぶんご無沙汰しておりました…汗

 

今日は久しぶりに最近の私の大お気に入りフィニッシュパウダーをご紹介。

 

といっても、巷ではもはや定説的なポジションを確立しているアイテムではありますが 汗

大人年齢のお肌に自然で素敵なツヤをサッとひと刷けで実現してくれてとっても感動しましたハート

 

で、

遅れ馳せながらではありますがご紹介したいと思いますわーい

 

それが、こちら…

 

 

M・A・Cミネラライズフィニッシュのライトスカペード!!!

一時期はストロボクリーム(また後日UP予定)と共に店頭から姿を消したという逸品です。

 

ゴールドっぽいお色味に見えますが、お肌に乗せるとツヤ感だけが出て

ブルべ肌の私のお肌をくすませる事もなく、見事にツヤツヤさせてくれますわーい

 

 

M・A・Cは若い子のブランドというイメージが強くて、私の友人などでも敬遠している人は多かったのですが

なんの、なんの!

 

大人年齢にもこそMACだと思う今日この頃です。

 

 

コスメ 2016.07.22 Friday 09:48 -


素敵なお誕生日♪PIAGETのPASSIONソリテール

今年のお誕生日は大きな節目でもあったので、彼がとても素敵なお誕生日を計画してくれていて…


新しいリングを欲しがっていた私に、PIAGETのリングをプレゼントしてくれました。
(このリングに決めるまでには約1ヶ月程、ブルガリやカルティエ、ハリーウインストンやティファニー等の各ブランドを毎週のようにふたりでチェックに歩き回っておりました。)





プレゼントしてくれたのは PIAGETのPassionというソリテールリング指輪






センターの一粒ダイヤとそれをぐるりと囲むように施されたラウンドブリリアントカットのダイヤ。
そして 甲丸のアームそのものにもハーフでダイヤが施されていますハート







透明度の高い美しいダイヤがとても見事に調和するPassionはセンターストーンを一般的な立て爪式の留め方ではなく、
爪がダイヤモンドの輝きを邪魔しないようにPIAGETならではの【楔(くさび)留め】という方法でぐるりと留めているので、
センターストーンの輝きに影を落とす事なく最高の輝きを生むそうですハート




もともとは同じくPIAGETのROSEソリテールと悩んでいたのですが、
ROSEソリテールは台座が横から見るとバラの花びらのようになっていてとても可愛いのですが
如何せんそのデザインのため、センターストーンの1/3がROSEの形のプラチナ台で隠れてしまっていて、
そのROSEカップの底にも光を通す部分が皆無で折角素敵なクラリティや大きさのダイヤモンドを選んでも1/3の輝きになってしまうんじゃないかという考えに行き着き、彼とも同意してROSEソリテールは、寸でのところで却下NG


『君はROSE型のプラチナリングが欲しい訳じゃなく、綺麗なダイヤモンドリングが欲しいんでしょ?』という
彼のアドバイスと、『10万円ほど予算オーバーにはなってしまうけど汗Passionの方が良いと思うよ』という言葉が決定打となり、
このPassionソリテールに決定しましたニコハート




Passionはダイヤモンドの輝きを最大限に生かす工夫がなされたデザインと
その名に秘められたストーリー、そして何よりも他のブランドの似たようなデザインとは一線を画した
アームの形状(↓下記画像参照)が象徴する【支え合いながら共に歩んでゆく二人の愛】という部分が私たちの心を鷲掴みニコ

更に、そのアームの中央部に三角に鎮座するラウンドブリリアントカットの美しいダイヤのボトム部分など
どこから見ても隙の無い美しいデザインと、それが打ち出すダイヤモンドの綺麗な輝きなど非の打ち所の無いリングにフォーリンラブラブ


(注意↓ここから先の5つの画像は各公式サイト様から拝借しております)




職人さんによってひとつずつ丁寧に 創り出されるPassionソリテール。





デザイン画の時点から、魅惑的です。






とても深く素敵なラブストーリーを秘めたPIAGET Passion。 
これからもずーっと大切にして行きたいと思います。





このリングは、ゼクシィのブランドリングコレクションでも
大きく取り上げられていたようですが…



こちら>>のexcite経済プレリリースニュースでも話題にのぼっていたようです。
元々は銀座本店でのみの扱いだったPassionソリテールは2014年の10月から
下記のPIAGET 6ブティックで順次展開されて来たようで、このタイミングでこのリングに巡りあえたのも
とても幸運でした。

※ピアジェ 6ブテックとは【ピアジェ 銀座本店/伊勢丹新宿店/西武池袋本店/そごう横浜店/名古屋三越栄店/阪急うめだ本店】
この日は、このリングをプレゼントしてもらった後はリッツカールトン大阪で1泊スティをし、素敵なディナーでお祝いしてもらいました。


 
大きな節目のお誕生日を素晴らしいものにしてくれたパートナーに心からのお礼とたくさんの愛をこめて…。





三越・伊勢丹オンラインストア


 


お気に入り 2016.03.10 Thursday 10:20 -


パークハイアット滞在記1:銀座Reneで新作のお買い物
娘が彼氏君とTDLへ三泊四日で出かけるのに合わせて
私もパートナーと東京へ(決して過保護なのではなく、たまたま行き先が双方東京になっただけですが…)。

娘たちはヒルトンベイ東京で滞在し連日TDLを楽しんでいたようですが
私たちは思い出の場所、パークハイアットで2泊してまったりと大人の東京を楽しんでおりました。

実はこのパークハイアットは11年前に滞在し、とても思い出深い場所でもあったのでパークハイアット開業22年目の今年、
久しぶりに二人で当時を思い返そうという事で再び訪れたのでしたニコハート


そのパークハイアットの記事は後日またゆっくりとUPさせていただく事にして、本日はその東京滞在中
生憎の雨で当初の予定がペンディングになったので、急遽二人でタクシーで銀座へ繰り出し、
私が大好きなReneの銀座本店へ…。車



で、1Fでは特にピンとくるドレスにはお目にかからなかったのですが
案内された2Fでビビビッ(古っ!)と来るような好みのドレスに出会ってしまったので思わずおねだり(笑)
そのドレスがこちら↓
当日の朝、入荷したばかりという新作は少しダスティな感じのベビーブルーで爽やか顔
着てみるととってもラインが綺麗で一目ぼれラブ



しかも、
この袖口の小さなお袖が大人の二の腕を優しくさり気なくカバーしてくれるので
一枚で着てもお上品でとても可愛かったです感謝


ハートちなみに私のサイズはドレス・ボレロ共に34です。



そして、
このドレスに合うボレロもスタッフのKさんにおススメ頂いたので
こちら↓のボレロも併せて(笑)おねだり。



このボレロは一見何の変哲も無い真っ白なボレロなのですが、ウエストの後ろが幅広のリブになっているので
ウエストをキュっっと引き締めてくれるので、後姿がすっきりする点が気に入りました。

袖口のリブは逆に幅が狭いので、とてもガーリーな雰囲気ですわーい



セットアップしてみるとこんな感じひよこ↓
ボレロは胸からウエストにかけて柔らかなカーブを描くタイプなので
胸のふくらみに優しく沿うので、全体に馴染みがよく柔らかな印象に仕上がりますニコ



それぞれのお素材はこちら↓
どちらも特に高級な素材というわけではありませんが、ドレスはホームクリーニングが可能ですし
ボレロも非常に肌馴染みがよく、肌触りも良いので季節にあまりとらわれず一年を通してヘビロテ出来そうです。



お買い物のあとは2Fのティールームにご招待くださって、二人でゆっくりお茶を頂きました。
私はローズウォーター(炭酸入り)、彼はオレンジジュースをチョイスさせて頂き
とてもおいしいチョコレートマカロン(確か、JEAN-PAUL HEVIN“ジャン=ポール・エヴァン”の物だと仰ったと思います)と一緒に頂戴しました。
もっちりとしたガナッシュはとても風味よく芳醇なのに軽やかでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。




当日はタクシーでドアtoドアでパークハイアットからReneに直接向かったので傘は持っていなかったのですが
帰りがけは少し雨が強まって来ていた事もあり
お店を出るときに店長さんがとても可愛いビニール傘を『どうぞお持ち下さい』と差し出してくださいました。

けれど、
『私たちは直ぐにタクシーに乗りますし、大阪から来ているのですぐにお返しに参る事が出来ないからお気持ちだけで結構ですよ』
と、丁重にお断り申し上げたのですが、『これはただのビニール傘で、差し上げているものなのでお返し頂く必要は無いので、どうかお持ち下さい』と仰って再度お傘を差し出して下さったので、ありがたく頂戴して参りました。

頂いた傘はホテルのお部屋で乾かして、大切に大阪まで持って帰って来ました。
お友達が遊びに来てくれた時などの不意な雨降り等のときに、差し上げるのにも良さ気ですね。



いつも私のお洋服のお買い物に同行して一緒に選んでプレゼントしてくれるパートナーも
『大阪のReneより品揃えも豊富で、ティールームもあるし、スタッフのグレードも高くていいよね。これからはReneのお洋服は時々この本店に買いに来ると良いよ』と言ってくれました。わーい 


生憎の雨でしたが、そのお陰でとっても素敵なお洋服との出会いがあった1日でした。

次回以降は滞在した思い出のパークハイアット東京のお部屋やレストランについて更新予定ですメモ










 
Hotel Stay(パークハイアット東京) 2016.02.25 Thursday 22:15 -


最近のお気に入りコスメ4 Diorプレステージ クレーム ドゥ タン
数日前にDiorのカウンターへ参りました。

先日、エスティのダブルウェアをご紹介したばかりですが、あちらはもち+カバー力で選んだ逸品で
保湿というよりマットに長時間崩れないというモチ重視のアイテムなので
今回はお肌状態も鑑みてツヤ肌+カバー力+乾燥防止を備えたファンデーションを求めて伺いました。

もう5年近くリピを繰り返していたカプチュールトータルのセラムファンデをリピ更新するかどうか
ずいぶん悩んだのですが、店頭での相談の結果 私の希望を網羅できるのはやはりプレステージの方が高いですという事で
結果、プレステージのラ・クレームドゥ・タンにいたしました。



当日はその後に予定があったもので、ゆっくりとタッチアップをしてもらっている時間は無かったのですが
『でしたら、メイクの上からでもお肌状態とお色味を診断するアイテムがあります♪』という事で
店頭で機材を使ってピコっと行って頂いたチェックではお色は020(ライトベージュ)がベストと出ました。


もともと使っていたカプチュールトータル(以後はCTと表記)のセラムファンデだとNo.020は私には色が暗すぎて
いつもはNo.010と020をブレンドして使っていたのでプレステージ(以後はPSと表記)のNo.020も暗いのでは…と心配しましたが
BAさんが手にCTの020/010 そしてPSの020をつけて見せてくれると PTのNO.020はCTの010と020のちょうど中間ぐらいのお色出しだったのでNo.020を購入してまいりました。




で。
肝心のその使用感ですが、私は今までずっとリキッドファンデを使っていたのでクリームファンデは初挑戦。
『すっごく厚塗りになっちゃうんじゃないだろうか』 『よれ易いんじゃないか』などなど懸念事項が沢山ありましたが
そこは、やはりDior最高峰のプレステージだけあって こっくりとしたクリームファンデでカバー力がありながらも
厚塗りにはならず、かといって崩れやすいという事もなくとてもツヤ感のある仕上がりで気に入っています。

メイクしたてよりも、少し時間が経過した時の方がお肌に馴染んでとてもいい感じのツヤが出でくるので
私はその点も好きです。

ところで…
BAさんのおススメの使い方は商品に添付されている専用のブラシを寝かせるように使ってお顔に広げ
ツヤ感を失わないようにスポンジなどは使わず手で塗り広げなじませると仰っていましたが
個人的には、【手でお顔に広げて→ブラシで塗り広げ→指でなじませていく】という方法がしっくり来て
仕上がりも良いように感じます。


ちなみに、店頭でピコッとお肌に当ててスキンチェックをして頂いた結果はこんな風でした。




BAさんからは『この時期なのにめちゃくちゃお肌状態がいいですね〜!この時期はたいてい皆さん、値が30とか40とかが多い中、この数値は素晴らしいですよ』と褒めて頂き、年齢を申し上げると更に『絶対に見えません!ていうか、じゃあこの数値は余計に素晴らしいです!!』とお肌状態を絶賛いただいたのですが、実は個人的には数週間前にちょっとしたトラブルがあり、それが原因で恐らくお肌はボロボロに角質がそぎ落とされてめちゃくちゃ乾燥してしまってるはず…ととても悩んでいたのでとても驚きました。


と、同時に
そのトラブルの直後に『これは何とか早めに手を打たないとマズイ!』と直感し
まずは【乾燥ダメージ回避!】だけを当面の目標にして乾燥とそれによるダメージを回避するべく
急遽取り寄せて初めて使った『あるスキンケアライン』があるのですが
恐らく、そのスキンケアラインが含む『ある成分』が功を奏したのだと思います。
※この『あるスキンケアライン』と『ある成分』については後日詳しくご紹介する予定です。


こんな風に色んなサンプルをつけて下さったので、試してみて良かったらまたそれぞれのアイテムも検討してみたいです。






三越・伊勢丹オンラインストア

コスメ 2016.02.15 Monday 15:54 -


最近のお気に入りコスメ3 Addiction追加
昨日のAddiction記事に早速の追加アイテムですひよこ

私が購入した各4色のアイシャドウ、それぞれがセパレートのパッケージなので
便利でもあり不便でもあり…という個人的にとても微妙な使い勝手だったので
Addictionで専用のコンパクトケース兇鮃愼heart

コンパクトケースには小()と大()があるのですが、私は手持ちの4色+チップ置き場が欲しかったのと
今後、購入アイシャドウが増えた場合にも対応できるようにと考えて大きいほうを購入しました。
価格は大きい方で1500円(税抜)でした クマ

ショッパーやパッケージのイメージからいくと真っ黒なケースかと思いきや、
何ともいえないニュアンスのビターチョコのようなブラウンのフェイスです。

これでポーチの中でごちゃつく事もなく纏められたし、お泊りなどの時にも持ち運びしやすくなりました。
どうせならアイシャドウを買った時に最初から併せて購入しておけば良かったなと… 汗



Addictionのこのケース、アイシャドウを何色も購入する予定がありそうな方にはおススメですこりらっくまハート
 

 
※近くにAddictionのカウンターがない方は… Addiction公式ONLINE SHOP>> 
或いは 楽天会員さんの場合は楽天ポイントも溜まるSHOP>> からでもお得に購入できるそうです。



透輝の滴(とうきのしずく)

コスメ 2016.02.06 Saturday 18:55 -


最近のお気に入りコスメ2 Addiction
本日は先日ご紹介したエスティのダブルウェアに続き、最近のお気に入りのメイクアップアイテムを…。

メイクメイクアップ
最近はADDICTIONで気に入ったお色を見つける事が多く、気が付くとほとんど色物はADDICTIONになっていました。
-アイシャドウ:
ザ アイシャドウ No.048(Ice Wall)/051(Meeting at Dome)/013(Engaged)/060(Harf Moon)


-チーク:
ブラッシュ No.33


-アイライナー:
アイライナーペンシル No.06

ウォータープルーフですが1分以内ならばぼかす事も出来るのでアイシャドウのようにも使えて便利。
-リップ:
リップスティックピュア No.004(Spy Pink)

-グロス:
リップグロスピュア No.15 Pink Bomb


Addictionのアイシャドウは発色はもちろん、上品な艶が素晴らしく
大人年齢のまぶたにしっとりとしたツヤ感と明るさをもたらしてくれるのでとってもお気に入り
ハート





また、チークはブルーベースの年齢肌にもとてもキレイに乗って素敵な色味をかもし出してくれてヘビロテですわーい
このチークにめぐり合うまでは『青みピンクのチークを探しているんです』と同じフレーズだけでDior, Three, CHANEL, YSLなどを回りましたがどこの物もイメージと違ったり、マットだったりでNGだった中、唯一ツヤ感があって綺麗な青みピンクで
お肌に乗せるとお顔全体に透明感が出て明るくなったのがAddictionのこのチークだけだったのでした。





リップとリップグロスはタッチアップで使って下さって、その場で一目ぼれして購入しましたパンダハート




私的には、色物をひとつのブランドでこれだけ揃えるのはなかなか珍しい事なので
よほど私の完成にピィ〜〜〜ンッっと来たんだろうな〜と自己解析しておりますキティー


また、違うアイテムが追加されましたらここで更新させて頂こうと思います。

 
JUGEMテーマ:コスメ


 



*
コスメ 2016.02.05 Friday 16:30 -


最近のお気に入りコスメ(エスティローダー)

新年も明けて早や20日。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

で、昨年末のオーストラリア旅行記はまだ途中なのですが、一旦ちょっとコスメ記事を更新させて頂きます。
ずいぶん長く、コスメ記事が疎かになっていたので・・・。

今年はBlog開始当初の初心に戻り、オーストラリアでの購入品も含めコスメ関連記事にも力を注いでいきたいと思います。

というわけで!

早速今回は、最近かなりガラっと入れ替えたスキンケアラインとメイクアップアイテムについて
備忘録がてらUPできればと思います。

コスメスキンケア
SOTHYS→エスティローダーへフルチェンジ。

ここ5年近くはエステブランドのSOTHYSで一式(季節により美白・保湿・エイジングケアの全てのライン)を揃えていたのですが
そろそろお肌に抗体というか免疫が出来てしまったようでどれも効果がさほど感じられなくなってきたので総入れ替え。

直近ではSOTHYSのシークレットというエイジングラインで揃えて使っていたのですが
それを
エスティ マイクロエッセンスローション
アドバンスナイトリペア SRコンプレックス
アドバンスナイトリペア アイセラムSコンプレックス(目元用美容液)
アドバンスナイトリペア アイSコンプレックス(目元用ジェルクリーム)
シュープリームトータルクリーム

に交換しました。



私は個人的に、スキンケアの倦怠期(いくら気に入った化粧品でも、長期間同じものを使い続けているとお肌が慣れてしまってあまり効果を感じなくなる時期)が来たら、揃えたブランドのアイテムが残っていてもガラッと入れ替え まるでお肌に喝を入れるかのようにBeautyショックを与えるショック療法(笑)をもう15年以上も続けています。

で。
その手始めとして、お肌との相性を見るために以前からチェックしていたエスティローダーのカウンターで
限定のこちら(最初はアドバンスナイトリペア現品のSET)を購入。
この時、ダブルウェア専用のプロ仕様スポンジも購入しました。

※1


その時点で以下の
アドバンストナイトリペアのアイセラムとダブルウエア(ファンデーション)も現品購入。




エスティが長年のベストセラーを誇るこちらのアドバンスナイトリペアSRコンプレックス



そして
同じシリーズのアイセラム


は、どちらも本当に素晴らしく、即効性があって驚いています。



メイクベースメイク
メイクアップアイテムはベースメイク・メイクアップアイテム共に特にブランドは限定せず、
気に入ったものを適宜使うというスタイルでしたが
中でもこれまた5年以上リピしていたものがありまして・・・
それが
Diorのカプチュールトータルシリーズ(ドリームスキン+下地+リキッドファンデ)でした。
が!

こちらも、スキンケアに併せてちょっと入れ替え。

ハート下地:Diorカプチュールトータル

AQMWメイクアップベースモイスチュア

ハートファンデ:Diorカプチュールトータルセラムファンデーション

エスティ ダブルウェアファンデ(No.17/ボーン)
(カウンターでDiorで仕上げていたお肌は実際の肌色よりも暗く仕上がってしまっていて勿体無いのでエスティではNo.17をお勧めしますとの事でした汗)
※恐らく、美白努力の効果で肌色がまたトーンアップしていたと思われます顔
皆さんも定期的な肌色の見直しは必要かと思います汗


ちなみに
こちらのダブルウェアはこのようにキャップタイプなので使用時は毎回瓶をさかさまにして指に取り出すのですが
これが意外と使い辛い。 指は汚れるし適量出すのが難しいし、毎回指が瓶に付くので中のファンデの変質が心配…。



ネットで調べたところ、ダブルウェアに専用のポンプがあると知り、再度カウンターへ伺うもそのポンプは“限定品”で売り切れており、店舗に無いとのことで、近隣の店舗へも電話で問い合わせて下さったのですが、やはりどこも売り切れ。orz


だからというわけではありませんが、
前回購入したアドバンスナイトリペアの限定セットでその良さも実感していたので
又しても限定のお得なセット(500円追加するだけで2000円相当のミニサイズアイテムとポーチが付いています/※1の写真でその他のミニサイズアイテムは紹介済み)を購入して帰宅。
(この時はマイクロエッセンスローション現品のSET/下の写真はミニアイテム4種の内え、化粧水と美容液のみのお写真です)。



目的のポンプを入手できなかった事で少々がっかりしながら帰宅して ネットサーフィンをしていると…
純正ではないもののダブルウェアに合うポンプが数種類存在する事を知りそれぞれを細かくチェックした後、早速注文。
私はこちらの>> MACファンデーションポンプ<<が良さそうだなと思って注文しました。


届いたものをダブルウェアのボトルにつけてみると・・・

まさにピッタリ!!!


エスティ純正のものも濃紺ぽい物だったと思いますが、MACのも黒に近い濃紺で
しかも左右にツイストする事でロックもできる上
持ち運び時の液漏れなども防げるオーバーキャップも付いていた点が購入を決めた大きなポイントです。

これをつけて以降はダブルウェア使用時のストレスが無くなりとっても快適です。
指も汚れず適量を清潔に取り出すことが出来るので時短にも♪

ちなみに
ダブルウェアの崩れなさとカバー力、密着度の高さは噂どおりで優秀!

以前使っていたDiorのカプチュールトータルエッセンスファンデとはカバー力の面でも大きく違います。

ダブルウェアはカプチュールよりも若干マット寄りな仕上がりだったので
保湿力とツヤ感が非常に高いく仕上がりがとてもきれいなAQMW(このお下地は現行のものがなくなれば廃番になる予定だとカウンターでBAさんが仰っていました)に下地もチェンジしたのでした。



今回ご紹介したスキンケアライン+ベースメイクに変えてから、カバー力、肌の色味などなどあらゆる面で納得の仕上がりなので
個人的にはとても気に入っていますわーい


次回はこれまたガラッと入れ替えたメイクアップ(カラーアイテム)のご紹介を予定していますひよこ






多忙な方や遠方にお住まいの方でエスティローダーのカウンターへ直接行けない方にはカウンセリングやタッチアップは出来ないもののネットでブランド化粧品を格安販売しているSHOPさんが人気だそうです。



--コスメレシピ--




--ビ・モア--






コスメ 2016.01.21 Thursday 10:21 -


オーストラリア旅行記4 オペラハウス
あと2日!!
とうとうあと2日で今年も終わり2016年を迎えますOMG

そんな師走の忙しい時期に(笑) 必死でOZ旅行記更新に勤しむ私です(・∀・)○

今日更新する観光先はオペラハウス。
そう、オーストラリアといえば!!!ですからw。




先日の記事でも紹介していましたが、マンリービーチに向かうフェリーからでもとても良く見えるオペラハウスですが
やはり、生粋のおのぼりさん的には外す訳にはいかないので 前のめり気味にオペラハウス観光をしました。





これまたルナパークからサーキュラーキーを目指してのフェリー移動。
ほんと、便利です♪





サーキュラーキーでフェリーを降り、左手に海、右手に様々なSHOPを見ながら暫く道なりに歩くと
シドニーハーバーブリッジの右方向に見えてきます。





超快晴で真夏の気温だったのでオペラハウスまでの道のりはよほどのサンケア対策をしておかないと
あっという間に真っ赤に日焼けしてしまいそうな勢いでした。




オペラハウス近辺には沢山のおみやげ物やさんが軒を連ねていて様々なグッズが売られています。

が!

オペラハウス近辺に限らず、観光名所界隈は観光客を当て込んだ価格設定になっていたようで、割高+偽物も多く 知らずに買った私はその後 街中のスーパーや百貨店にあるお店で同じものが格安で売られているのを目の当たりにして愕然とし、
しかも
PAWPAWクリーム(後日、お土産品紹介記事にて詳細をUP予定です>>>)に関しては、オペラハウス付近のお土産物やさんでパッケージを似せた偽物(?)をかなり高い値段で掴まされていることに気づき 見事に意気消沈してしまいました。ガーン



ポイント--教訓--
1:観光地でのお土産物選びは気をつけろ!ガーン
2:ネイティブが本当に愛用している本物は、スーパーでチープに売られている!え?!
3:オペラハウス付近のカモメは非常に人懐っこい!(笑) 感謝












 
Check
海外旅行 オーストラリア 2015.12.29 Tuesday 23:34 -

1 / 41>>

Copyright (C) 2010-2016 Graceful Mind All Rights Reserved.


calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>


profile


entry


category


archives


link


* Something Good *


* Shopping *






FLANDRE ONLINE STORE

FOREVER 21 Japan









ミッシュマッシュ









ジゼルゴルフ



theory (セオリー) 公式通販サイト



プレミアムブランドアベニュー









AMO'STYLE 公式通販サイト







三越・伊勢丹オンラインストア

ファッション通販fifth(フィフス)



*Travel abroad *




**









セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)











***************
【Dairy Shoping】
イオンショップ











recommend
**Coming Soon**



search


powered
master RSS1.0 Atom0.3 Material by HONEY*MOMO
template by Juillet